ブログ

ペンギン教

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Screenshot_20190531-152720_Gallery.jpg Screenshot_20190531-152610_Gallery.jpg Screenshot_20190803-170427_Gallery.jpg

こんにちは、ブログ担当藤原です(o´▽`o)ノ

以前話したペンギン教の話です。
超やんちゃなのにお人形大好きで毎日お友達のお世話するかわいい一面があるのです。
年少さんの時、出席番号の代わりに動物が振り当てられたのだけどその動物がペンギンでそれ以来ペンギン大好きまん。
保育園のペンギンのお人形たちもみんなに名前付けてかわいがっていたら転園する園長先生にもピッピちゃんたちのお世話よろしくねと頼まれていた笑
朝登園すると保育園のお友達が じゅんじくん!ピッピちゃん連れてきたよ!と朝イチから持ってきてくれたり!笑
触発されて年中さんの時に行った水族館で似たようなぺんちゃんのぬいぐるみを購入し家でも保育園でも未だにペンギン達のお世話をしている息子です。
寝る時もぬいぐるみのお友達にかこまれて全員にちゃんと布団がかぶってるのを確認してから寝るお世話さん♪
意外と弟や妹が出来たら面倒見が良いタイプかもしれないので楽しみです(*^^*)