ブログ

日別アーカイブ: 2020年1月26日

保護者会

保育園に戻ったあと、ママ達とランチをして午後は保護者会。
今でこそ誰とでも話せますが、一年目の時は誰とも絡まなくていいや…な気持ちだったしやはりパパってことで輪にも入りにくいなあなんて思ってましたね。ほんと。
みんな気さくに話しかけてくれたおかげでほんとフランクになんでも話せる関係になれてよかったです!!!!
午後の保護者会は卒園までの話と卒園に向けての話で区立の保育園だと卒園アルバムや卒園祝い品、なんから卒園式まで親で考えて開催しないといけないようでしてみんなで役割分担をしてやっておるのです。
その打ち合わせをしたりどんな小学生になってほしいか、ネガティブではなくポジティブなところをあげようと一人一人発表したりしましたね。
うちは具体的にやりたいことが野球、楽器、ダンスとあるのでどれかひとつを極めてくれたら良いな的な話をしました!
今いるママたちとの集まりも今回が最後、残るは卒園式だけとなんだか寂しい気持ちになっちゃいますね。
楽しい保育園生活になれて僕も息子も本当によかったと思っています!
残り二ヶ月楽しもう!!!

保育参加&保護者会

こんにちは、ブログ担当藤原です(o´▽`o)ノ

一昨日の金曜日、保育園最後の保育参加と保護者会がありました!
午前中は保育に参加してきました!
まずはドッチボールを大人vs子供で二回戦!!
もちろん大人チーム手加減はしておりますが、なかなか子供も善戦!弾道が低くて足元に来るからなかなか危ない!笑
息子も見事お友達のママを仕留めておりました!!!
最初気分が乗らずに角で亀みたいになっていたのですが、途中からは楽しめていてよかったです!!!

その後、子供を10人くらい集めて氷おにをしていたのですが、驚いちゃいますよ。
みんな足が速くなりすぎている。
普通に全力で逃げちゃいましたよ。
春にみんなで遊んだときは余裕で遊べたのですが、手抜いてる余裕がなくなりましたね…
普通にへとへとで汗だくになっちゃいました!笑
全力で体を動かして遊ぶってのは楽しいですね!!!!
ゲームやスマホに囚われず元気に遊ぶ子供になってほしいものですね!!!

交通事故には気を付けろ!!!

おはようございます、ブログ担当藤原です(o´▽`o)ノ

この前息子と自転車に乗っていたときの話です。
雨の日の交差点で信号を渡っていたら爆速のおばさんが信号無視&斜め横断で我々に突っ込んできました……
ドーーーーンとぶつかって必死に堪えてるうちに大丈夫ですか~とか言いながら信号無視して走り去っていきやがりました。

左腕が痛んだ程度で怪我とかもなかったのですが、これ普通に当て逃げってやつですよね。
車だったら結構な事件ですよね?
まじで逃げられたのイラつきますがみんなも交通事故にはくれぐれも気を付けてください。さいなら。