ブログ

ビビビビ、ビビリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんばんは、ブログ担当藤原です(o´▽`o)ノ

昨日の出来事なのですが今朝になって笑えたことがあったので書きにきました(o´▽`o)ノ笑
昨日保育園から帰る時
明日はあっくんと帰ろうねー
って言ったら
明日はおやすみって先生が言ってたよ!
って言ってて
え?あっくんがおやすみってこと?
って聞いたら
違う!みーんなおやすみ!
って言われて
あ、先生がおやすみってこと?
って聞いたら
ちーがーう!僕もみんなもおやすみ!
ってのを朝まで言われ続けまして、あれ?なにか行事で休みだったっけな?手紙の見落としか?なんて思っていたのです。
朝起きて保育園行くよーって言っても
おやすみって言ったじゃん!
って言い張ってて
そこまで言われると僕も信じ気味になってしまっていて
とりあえず保育園に行って誰もいなかったら帰ろうって話で息子も納得して行ったわけですよ。
案の定保育園はやっていたのですが、保育園に通っていて初めて
自転車から降りない!!!!!降りたくない!!!
って超頑固に言っていまして
じゃあ抱っこしてあげるって言っても納得せず無理矢理抱っこして抵抗する息子を連れていったわけでよ。
そしたら上にちょうど話に出ていた先生がいて、この流れを話したら
節分の鬼の製作が怖くて乗り気になれなくて、更に鬼が来るって追い討ちかけられたのが怖かったらしくてwww
で、それを聞いてる間にも上履き投げるわジャンパー投げるわ大泣きで行きたくないーーーーーやだーーーーばかやろーーーー
ってギャン泣きしてましたwwwwww
4歳にして前日から休むための仕込みをかけてくる知恵はどこから…そしていつからその作戦を練っていたのか…笑笑
今日保育園から帰ってお風呂に入っているときに話を聞いたらやはり絶対鬼がいると思ったから行きたくなかったと言ってました!笑
普段見せない姿や鬼に怖がる純粋な心が見れる一件でしたとさ!笑